ページ

2009年1月29日木曜日

Pandora FDM prototype

PandoraのFDMプロトタイプケースが公開されましたね。ケースだけなんでまだ何とも言えませんが、何か思っていたより「小さい」という印象を受けました。相変わらず、ふとましいという印象も受けましたけど。全体としては好感触。蓋部分が前回よりも丸みを帯びているのが一番の変化ですね。

確かに威圧感がなくなって閉まっている場合はかなりいい感じです。ただ開いた後は前回の方が良かったかも。丸みの部分がなんかしっくりこない感じがします。前回の「ガチムチ」した漢らしさが無いというか(笑)。カクカクなのも魅力的だったのかも。まぁ慣れそうですけどね。

外見以外での気になった点ですがバッテリーの蓋部分がネジ止めから、携帯電話みたいな開閉部に変わっていた事。これは地味ながら好印象です。というのもバッテリーの交換が楽に行えるからです。Pandoraの場合、4000mAhという大容量バッテリーなので通常の用途ならバッテリーの交換作業は必要ないとは思いますけどね。この辺りは、また別の日にでも書こうかなと思っています。何かフォーラムを覗き見してみると今週中に実際に動かしているビデオも公開するらしいのでもう少し待ってみるつもりです。

余談ですが、キーボード部分はあくまでプロトタイプらしいです。製品版では以下にあるような艶のあるコーティング(もしかしたら、蛍光素材?)が施されるみたいなので、その辺りは気にしなくても良さそうです。それと非公式の完成予想CGも貼り付けておきます。本当にこんな感じになると嬉しいのですけどね。

#Picasa


#YouTube
Pandora FDM prototype, take 3 - YouTube
http://youtu.be/6T6zzV1vmOI

0 件のコメント:

コメントを投稿