ページ

2009年1月14日水曜日

Pandoraのソースコード公開開始

この前書いたPowerVR SGXバイナリに続いて、Pandoraのソースコードもgitで公開され始めたようです。まだカーネル、U-BOOT、WiFi部分だけですが、もう少ししたら他の部分も公開されると思います。

正直、私のような素人にはカーネルが公開されても、弄れるところなど微塵もない訳ですけど(苦笑)。でも、理解できる人にとっては待望の知らせかもしれませんね。私が理解出来そうな部分といえば、WiFi関係がAndoroidの成果物であると言う事と、Pandoraのキーマップに「KEY_COFFEE」ボタンがある事くらいです(笑)。WiFiのやつは、以前書いたTIの記事と関係しているのかな? 全然見当違いかもしれませんけど。

ということで、自分でソースコードを確認してみたい方は以下のリンクから辿ってみて下さい。それにしても俄に活気付いてきましたね。特にソフトウェア部分。後は実機の仕上がりを確認するだけなんですけどねぇ。一応、明日がケースデザインの最終決定日らしいので、その後、早くて2週間、遅くとも4週間後くらいにはケースのMP用試作版が公開されると思います。これ以上遅れがないようにしてもらいたいですね。

#外部リンク
Pandora Sourcecodes
http://git.openpandora.org/cgi-bin/gitweb.cgi

#内部リンク
BLOG.MINAWA.NET: どう見てもPandoraです。
http://blog.minawa.net/2008/10/pandora_1923.html

0 件のコメント:

コメントを投稿