ページ

2009年1月27日火曜日

Pandoraに動きがありそう

どうやら、今日(火曜日)か、明日あたりにPandoraの実機(ほぼ全ての部品が揃って動作するもの)が公開されるみたいです。実機といっても、MP(大量生産品)ではなくて、FDM(熱溶解積層法)で製作した試作品ですけど。ちなみにFDMの後にCNC版も製作するみたいです。こちらはもうしばらくかかりそう。

FDMというのは以前にビデオ公開されたような少々粗めの黒いケースみたいなやつで、CNCというのはFDMよりも仕上がりが綺麗な白いケース? になるのかな。CNCのサンプルとしてiControlPadのビデオも貼り付けておきます。ちなみにiControlPadもPandoraとほぼ同じチームが製作しているみたいです。コントロール部分とか同じような感じになりそうですね。なんか、あんまり評判よくないみたいだけど。

#追記
そういえば既にFDM版の一部は公開されていたのでした。上のやつは以前に作った最初期版。明日以降公開されるのはアナログスティック部分もサイズ合わせてあると思います。下の蓋部分は新しいやつですね。液晶とスピーカー、WiFiアンテナ部分も組み込まれていますね。ちなみに現状のドライバーでWiFi、BTともに動作するみたいです。というか全デバイスが一応動くレベルではあるらしい。早く組み立てた実機を見てみたいですね。

#Picasa


#YouTube
Pandora Prototype next to a DS Lite - YouTube
http://youtu.be/1WOMFrOCti4



iControlPad - Gamepad for iPhone & iPod Touch - A new video from ZodTTD! - YouTube
http://youtu.be/7ojLKeewbEk

0 件のコメント:

コメントを投稿