ページ

2009年2月18日水曜日

Assembled in TX?

これといって情報もないのですけど、小ネタを一つ。何やらPandoraの組み立てはアメリカで行われる模様。しかもテキサスの工場らしい。何か新鮮な響きですね。テキサス。私の中ではテリーマンか、マイケル・デルの印象しかないのですけど(笑)。多分ですけど、TI関係で工場を紹介してもらったのかもしれませんね。そうだったら、組み立て品質については合格点が出そうですね。ちなみに、ケースは中国の工場に発注しているらしい。CNCケースと同じ工場なので、CNCケースの出来が良ければ、そのままゴーサインが出せるので、MP用のケースの品質も心配する程でもないみたい。

本当はケースだけじゃなくて、組み立てまで中国に発注しようと思っていたらしいですけど(その方がコスト的にはだいぶ安いらしい)、品質的に問題があるので止めたそうです。勿論、全ての中国企業が粗悪品を造る訳ではないですが、Pandoraの製作チームみたいに、素人に毛が生えたような企業だと、相手も足元を見る場合が多く、結果的に「掴まされる」可能性が高いと判断したのかもしれません。個人的な見解ですけどね。こういった製品にしては珍しくPandoraは「アメリカ製品」になる見通しみたいです。正確には「Manufactured in China, Assembled in USA」みたいな感じですかね。多分ですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿