ページ

2009年2月5日木曜日

Bluetoothの消費電力

今、気になったのでBluetoothについて調べていたのですが、Bluetoothの電力消費量ってこんなに低いのですか? 以下某ウェブサイトより抜粋。
電力
最も一般的に使用される無線はクラス 2 であり、2.5 mW の電力を使用します。Bluetooth 技術は、消費電力を非常に低く抑えるように設計されています。さらに、Bluetooth 仕様では、非アクティブなときには無線の消費電力が低くすることで強化されています。
PandoraのBluetoothもクラス2だから同様ですよね。となると、電話機との通信に2.5mWという事ですよね? 参考としてUSBモデムの消費電力、最大2.5W。2.5Wって2500mWって事ですよね? 2.5mWという事は1/1000って事? あっているのかな。何かスゴいのですけど……。まぁBTの場合、3Gの通信に関しては携帯電話側でするからって事なんでしょうけど。それにしても消費電力低いですね。って本当に合っているのかな?

#外部リンク
The Official Bluetooth® Technology Web Site
http://www.bluetooth.com/Pages/Bluetooth-Home.aspx

0 件のコメント:

コメントを投稿