ページ

2009年2月4日水曜日

Pandoraとモバイル事情

さて、USB問題により、イー・モバイルのUSBモデム「D02HW」が使えないとなると、どうするか? 結論としては、他のUSBモデム(D02HWはHS非対応が明記されているのに対し、他のUSB2.0モデルは書かれていない)に一縷の望みを託してみるか、USBは諦めてBluetoothに賭けてみるかという事になります。

USBモデムについてですが、残念ながら、現段階ではこれ以上探ることが出来ませんでした。実物を持っている方に聞くか、イー・モバイルあたりに問い合わせるかするしかありませんね。残念。Bluetoothの方は多分ですが、Pandoraで使用することは可能だと思います。よっぽどの変な仕様じゃなければ、ドライバーの心配とかないですからね。とかいいつつ、あんまり(全然)BTについて詳しくないですけど。

問題はイー・モバイルのBT端末の調達コストが馬鹿にならないと言う事と、BT端末としてみた場合、WindowsMobile搭載機は電池の持ちが悪い(特にイー・モバイルのスマートフォンはデザイン優先の為に電池の持ちがかなり悪そう)というのがあります。その点を考えなければ、イー・モバイルのTouch Diamond (S21HT)が一番良いのですけどね。って、この話だいぶ前にも書きましね。EMONSTER lite(S12HT)とH12HWの時に。

あーあ、本当に悩ましい問題です。総合的に見て、Touch Diamondが無難なんでしょうけどね。約4万円ですか。Pandoraと併用する場合、ちょっとオーバースペックなんだよなぁ。高いし。

0 件のコメント:

コメントを投稿