ページ

2009年3月29日日曜日

相棒 -劇場版-

ミッションインポッシブル3に続いて、リアルタイムで見ました。内容はまぁまぁかな。基本的に相棒シリーズは嫌いじゃないので、不満点はあまりないですね。ただちょっと長かったかな。もう少し詰めても良かったかも。私がアニメ好きっていうのもあるんでしょうけど、相棒といい、踊る大捜査線といい、どうも劇場版パトレイバー臭がしちゃうんですよね。特に第二作。あれ見てると、どうも実写だとセットというかスケールが小さく感じてしまう。

予算的に仕方がないんでしょうけど。それと役者もテレビでよく見る人たちだから、あんまり物語の世界観に浸りきれないっていうか、没入出来ないって感じです。その辺りを割り切れば、十分合格点なんですけどね。ぶっちゃけると、映画でやるまでもないかなぁなんて(笑)。あくまでアニメ好きからの視点ですが……。

#Amazon
相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン [DVD]
水谷豊, 寺脇康文, 鈴木砂羽, 高木沙耶, 岸部一徳
ワーナー・ホーム・ビデオ ( 2010-11-23 )

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 (期間限定出荷) [DVD]
六角精児, 萩原聖人, 市川染五郎, 紺野まひる, 片桐はいり
ワーナー・ホーム・ビデオ ( 2010-11-23 )

相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版Blu-ray BOX (初回完全限定生産)
水谷豊, 及川光博, 小西真奈美, 小澤征悦, 宇津井健
ジェネオン・ユニバーサル ( 2011-08-03 )

相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版DVD BOX (初回完全限定生産)
水谷豊, 及川光博, 小西真奈美, 小澤征悦, 宇津井健
ジェネオン・ユニバーサル ( 2011-08-03 )

0 件のコメント:

コメントを投稿