ページ

2009年3月24日火曜日

Pandoraのほぼ完動品ビデオ

ようやくMWeston氏のPandoraが完成した模様。まぁデザイン的にはさんざん見慣れたモノなので、これといった印象は無い訳ですが、白いせいもあるのかFDMよりも幾分か締まった感じはしますね。ただ白いせいか余計薄い感じがして、厚み的に問題がありそうな気もしますが……。製品版は大丈夫だと思いたいですけどね。よく見ると本体側の接合部が少し開いています。これはプロトタイプのキーマットが製品版よりも厚めに作られているかららしいです。ぶっちゃけ閉まらないって事です。現在制作中? の製品版キーマットはちゃんと閉まると思うので安心して下さい。

今回のビデオの目玉は、何といってもバッテリーのみで動いているって事ですね。それとPandora単体での操作。今までは拡張用ボードを付けていたり、PSP用の充電ケーブルを付けていたりしていたので、どことなく「本当にPandoraだけで動く(動いている)のかなぁ? 」という不信感が無い訳ではなかったですからね。Pandora擁護派である私でも一抹の不安があった訳ですから一般人からしたら、そういった疑問は少なからずあったと思います。今回の単体操作ビデオでその不安はだいぶ払拭されたのではないかと思います。余談ですが今回のWMもE17ですが、ED氏のブログを見るとMatchbox用のテーマを弄っているらしいので、やはり本命はMatchboxになると思われます。多分ですけど。

#追記
2012年現在、YouTubeのビデオは音楽関係の権利問題で日本からは再生出来ないようです:-( 残念ながら、リンクを削除しました。

#外部リンク
Complete, nearly finalized Pandora gets shown off on video -- Engadget
http://www.engadget.com/2009/03/23/complete-nearly-finalized-pandora-gets-shown-off-on-video/

Pandora open-source console Quake 60fps video demo - SlashGear
http://www.slashgear.com/pandora-open-source-console-quake-60fps-video-demo-2438623/

0 件のコメント:

コメントを投稿