ページ

2009年3月26日木曜日

XGPレビュー

XGPと言っても、次世代PHSの事じゃありません。覚えている方はほとんどいないでしょうが、かつてGP2Xのライバルになるかもと噂されていた、もう一つの韓国産携帯ゲーム機の名前です。フォーラムを眺めていたら、久しぶりにこの名前が出ていたので思わず見てしまいました。結局のところ、XGPは発売されずに消えて行ったのですが、何と某所で発売されていた模様。気になる方は、ビデオを見てください。

それにしてもスゴいですね(パチモノ的意味で……)。途中何故かマリオっぽい音出てきますし。レビュアーはマリオは気づいたみたいですが、その後はわからなかったみたいですね。多分ハットリ君? 微妙ですが。ていうか、このレビュアーの方スゴいです。女性なのに、こんなパチモノレビューしてるし。概要のコメントは秀逸です。
Yeah another one of those PopStation review videos. Warning might cause serious brain damage.
意訳すると「脳トロける可能性あるから気をつけて……」って感じですか。確かにトロけそうになります。それにしてもヒドいネーミングだな。XGPだけじゃなくてパチモノの中でも有名なPopStationの名前もついてるみたいだし。もう何でもありですな(笑)。ちなみに2番目のビデオは本物のXGPです。ケースは本物? 今見直したら全然違いますね。形は多少似ている?

#追記
やっぱり、ハットリ君かな……。微妙。つーか、こんな夜中まで何してんだろ。自分……。

#YouTube
Xtreme Game Player PopStation Rip-Off StarGame SG-2688 review - YouTube
http://youtu.be/GxHv4l9gG08



GAMEPARK XGP - YouTube
http://youtu.be/JEyXKjldt6o



#外部リンク
Game Park XGP / mini:GP家の歴史 -- Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2006/03/23/game-park-xgp-xhp-mini/

#内部リンク
BLOG.MINAWA.NET: XGPの動画
http://blog.minawa.net/2006/05/xgp_7960.html

0 件のコメント:

コメントを投稿