ページ

2009年4月29日水曜日

ウィルコムの2台持ち

とりあえず980円でウィルコムの「新つなぎ放題」を契約しました。で、通話も出来るようにと新つなぎ放題にオプションで980円で「話し放題」というのを付けるとPHS向け通話が無料になり、通話料金も固定電話向けが「10.5円/30秒」、携帯電話向けが「13.125円/30秒」になるらしいのですが、今調べてみたらもう1回線追加した方が安いらしい……。

具体的には、nico+という音声端末を追加で加入すると、電話機の値段込みで月々「580円」で、新ウィルコム定額プランが組めるみたいです。これは安いかも。まぁ知り合いにウィルコムの人がいて、しかもよく話をする場合じゃないと定額通話の本領は発揮できませんけどね。それにW-ZERO3系に980円W-SIMを入れ替えたら、普通に通話出来ますし。通話料金バカ高いけど(苦笑)。ただ、単体契約で「話し放題」980円だったら、複数契約で580円の方が断然良いですね。

nico+は本当に最低限の機能しか付いていない端末だけど通話専用機としてはシンプルでなかなか良い端末だと思いますし。それに新つなぎ放題で繋ぎっぱなしだと電話出来ませんしね。でも月々580円だとしたらソフトバンクモバイルのスパボ一括の出物を根気良く探して購入した方がトータルだと安いかも。あくまで通話だけに絞る場合のみですが……。

#追記
980円と580円だから合計で1560円で繋ぎ放題(メチャクチャ遅いけど)と音声定額(ウィルコムのみだけど)か。しかも端末台込み。ほんの数年前だったら端末代だけで1万円以上、月々の支払いも音声コースだけで最低でも2000円近くしてましたからねぇ。いくらウィルコムの速度がナローバンドとはいえ、ここまで安くて大丈夫なのかと思えてきますね。

というか、nico+単体で中古で買っても4、5千円しそうですし、それ考えたら新品で2年間新ウィルコム定額プラン(通常契約なら月々2900円)を580円で使った方が断然良いですね。故障の時の保証も考えれば。あぁこっちも契約しとくべきかな。新規手数料が無料なの明日までだしなぁ。若者除く。

#外部リンク
WILLCOM(旧DDIポケット)AirH" AIR-EDGE(エアエッジ)H"(エッジ)の正規販売店 もしもし本舗 ◇全国送料無料◇ 
http://www.moshimoshihonpo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿