ページ

2009年4月16日木曜日

PandoraのTV出力

何やらMWeston氏がPandoraのテレビ出力のテスト動画を公開してました。正直Pandoraの欠点と言ってもいいだろう外部出力ですが、こうやって実際のビデオを見てみると、おまけ程度と認識されているPandoraのテレビ出力も十分魅力的な機能の一つになるだろうなと思えてきます。

考えてみれば、Pandoraの主力であろう各種エミュレーターもほとんどがTVゲーム。という事は大半(というか全部?)がテレビ出力を前提にして作られたゲームばかりという事です。ぶっちゃけ、HDTVにHDMIで繋げたとしても、ファミコンやスーファミ、果てはプレステのゲームが綺麗に出力される訳などない訳です。むしろ粗が目立って見辛くなる? そう考えると、PandoraのS-Video端子というのは理に適った選択なのかもしれませんね。テレビ出力そのものは十分な品質を保っているらしいですから。

それに、Pandoraはテレビ画面と液晶画面の出力を別々に持つことが出来るらしいので、その機能を上手く生かせば、また違った利用法が出てくるかもしれません。例えばカラオケみたいな感じのシチュエーションとか。よくわかりませんけど(笑)。後はクイズとかの進行とか。テレビ画面に問題画面で、操作画面をPandoraの液晶に出力するとか。何にせよ、まだ完全な機能は実装されていないので実際に利用出来るようになるにはもう少し時間がかかりそうです。

#YouTube
TV OUT TEST, New Attempt #1 - YouTube
http://youtu.be/Cf-7zT6LODk

0 件のコメント:

コメントを投稿