ページ

2009年5月14日木曜日

物欲復活してきたかも

最近枯れてきていた物欲が復活し始めている気がします。まず危ないのが楽器。特にギター。もちろん「けいおん!」で……という訳でもなく、親しい友人がつい最近エレキギター始めちゃったからです。その友人が何故始めたのかは割愛します(笑)。まぁだいぶ前から「何かしら楽器覚えたいよね」って話はしていたのですけど。しかもなかなか良いの買っちゃうし。何か悔しいし。

そんな感じでギターを買う妄想を募らせている訳ですが、ピアノも捨てがたいなぁとか思い出してます。いや家にピアノあるんですけどね。全然調律していないしメンテナンスもあったものじゃない古いやつなんですけど。モノは結構良いヤツだと思うのですけど。詳しく無いのでわかりませんが。ただ音がうるさくて近所迷惑になるのが欠点ですね。自分で買うなら電子ピアノかなぁ。その辺とくに拘りはありませんし。

ギターなんですが友達はフェンダーのストラトキャスター買っちゃったんで私はギブソンのレスポール(は高いから、レスポールタイプ)にしようかなぁ。なんて。私が洋楽かぶれだった頃に人気だったガンズのスラッシュが愛用していたので印象強いですし。べ、別に某アニメ見て決めたんじゃないんだからね!! でも、このところ気になっているギター第一位はヤマハのサイレントギターですけどね。某友人にも、このギターの素晴らしさを語ったのですが「デザインがダサすぎる」という理由で却下されました……。

#外部リンク
サイレントギター™ - ヤマハ株式会社
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/guitars-basses/silentguitars/

0 件のコメント:

コメントを投稿