ページ

2009年5月25日月曜日

Game EngineとOSS

最近OSS系のGame Engineについて調べています。調べると言っても、ゲームも作ったことが無い素人なのでいい加減プラス勘違いの知識な部分が多いとは思うのですけど。一言に「Game Engine」と言っても、実際には一言で片付けられるような類のモノでは無さそうですね。

その定義すら結構あいまいだったりするようで私のような素人にはネーミングの段階で既に把握しきれていない状況です。Wikipediaを鵜呑みにするのは多少危険ですがGame Engineに関しては結構まとまっている気がします。嬉しいことに日本語版も綺麗にまとまっていますし。知らない事もたくさんあって勉強になりました。もう暫く調べてみようと思います。

#外部リンク
ゲームエンジン - Wikipedia
ゲームエンジン - Wikipedia

Game engine - Wikipedia, the free encyclopedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Game_engine

0 件のコメント:

コメントを投稿