ページ

2009年5月14日木曜日

Pandora情報更新 #05.13

ふむ。どうやらPandoraの部品調達もだいぶ佳境に入ってきましたね。まずは例の半透明ケース。これは今日(昨日?)になって、ようやくカナダのMWeston氏の手元に届いたようです。次にキーマットですが、こちらも例のハードコーティングされたバージョンが出来上がったみたいです。ただ印字の品質に多少問題(少し字列が乱れている)があるらしいですけど。まぁこれはすぐにでも直せる部分なので、たいした問題では無さそう。

お次はバッテリーですね。これはもう完成品なのかな? でもこの写真はバッテリーを委託している業者が撮ったものらしく、Pandoraチームに届くにはもう暫くかかりそう。来週くらい? ちなみに半透明ケースはMWeston氏が既に入手していて、キーマットはまだ届いていないそうです。多分来週中には届きそうとの事。

最後にMP(製品版)のマザーボードですが、既に発注済みだそうです。こちらに関してはもう後戻り出来ないですね。ケースもMWeston氏のテストが済み次第、発注するでしょうが、こちらは完成までに一ヶ月は掛かりそう。これでほぼ全てのパーツの情報が出揃いましたかね? 液晶とアナログスティックは既に手配済みで、テキサスの組み立て工場に保管しているそうですし。

ちなみにPandoraの出荷態勢ですが、一気にファーストバッチ(約4000台)が完成する訳では無くて、数百単位の台数で出荷する? ある意味様子見しながらの出荷になるみたい。最初の出荷は文字通り「人柱」ですね(笑)。どちらにしろ、アメリカ組みはFCCの関係で最初期組みには入りませんし。ヨーロッパの人達が最初期になると思います。フィードバックや返品の手間も考えるとヨーロッパ優先は妥当なところかな。日本はどうなんだろ。長々と書きましたが、いつも通り確証はありません。あしからず。

#Picasa



0 件のコメント:

コメントを投稿