ページ

2009年5月11日月曜日

Phoronix Test Suite

結局Blenderの表示バグはインテルのオンボードビデオカードのせいみたいです。一応解決策もあるみたいなのですが、ここはてっとり早く以前使用していたATIのビデオカードを挿して乗りきることにしました。結論から言うとATIのビデオカードとBlenderの相性も悪いらしく別の表示バグに遭遇しております。何てこった。

まぁいいや、とりあえず本題。せっかく新しいビデオカードをとりつけた(といっても、だいぶ古いカードですが)のでLinux環境での総合ベンチマークテスト「Phoronix Test Suite」を試しています。ところどころアプリの立ち上げに失敗したりしているみたいですが、おおむね良好ですね。

特筆すべきはオンライン上で他人のデータを見ることが出来るので自分の環境との差や、ハードウェアの次回購入時の参考になったりします。私もいくつか登録してみました。ちょっとやり方失敗して変な名前で送っちゃってますけど。ちなみにNexuizという代表的なFPSのベンチマークテストしてみたのですが私の環境じゃメチャクチャ遅すぎて話になりませんでした。何か設定とかおかしいのかなぁ。まさか1FPSとは。

#外部リンク
Phoronix Test Suite - Linux Testing & Benchmarking Platform, Automated Testing Framework, Open-Source Benchmarking
http://www.phoronix-test-suite.com/?k=home

Phoronix Test SuiteによるLinuxデスクトップのベンチマーク実行 - SourceForge.JP Magazine : オープンソースの話題満載
http://sourceforge.jp/magazine/08/07/09/0133257

0 件のコメント:

コメントを投稿