ページ

2009年5月9日土曜日

UbuntuでBlender #02 -日本語化-

ネットで調べてみたらUbuntuでもメニューの日本語化出来ました。ついでにテーマも変えてみました。だいぶ印象が変わりました。嬉しさのあまりスクリーンショット掲載。上が標準の画面で下が日本語化した画面です。だいぶ印象違いますよね。これなら初心者でも使えそうかも。

と、思ったのですが、Blenderくらい特殊な用途のソフトウェアだと専門用語がいっぱいなので下手に日本語化されていると余計覚えづらいかも。バッと見は断然日本語化されていた方がいいのですけどね。何せ日本語で書かれているウェブサイトでも用語の説明は英語のまんまなので。うーん、難しい問題です。それと気付いたのですがUbuntuのBlenderってパネルとかのアイコンが欠落してませんか? 私だけなのかなぁ。何か解説ページとかのBlenderとアイコン表記が違うような。というか私のアイコン一切出ないし。どういうことなの。

#Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿