ページ

2009年6月15日月曜日

プリンター購入計画 #01

我が家のプリンターがお亡くなりになってしまったようです。私自身はあんまり使わないので、正直どうでも良いのですが父親が今週中にどうしても必要だと言う事で急遽新しいプリンターを購入することになりました。ちなみに昇天したプリンターですがhpのPSC 1510です。過去の日記を見ると2006年3月13日に注文したらしいので3年ちょっとですか。案外短かったな。たいして使わなかったし。ちなみに9000円くらいで買ってたらしい。

一応エラーの症状からマニュアル通りにメンテナンスしたのですけどね。カートリッジを取り出して清掃、本体側の取付部分も清掃って感じで。最初の一回はエラーが消えてテスト印刷までは出来たのですがウィンドウズ機でカートリッジの残量エラーかどうか確認しようと取り付けてみたらまた同じエラーが出てしまって……。

残る手段としては新しいカートリッジを用意して交換する事くらいなのですが、生憎手元に代替カートリッジが無いもので。おまけにhpのインクカートリッジって買うと案外高いのですよね。Amazonだと黒が2200円、カラーが2700円ですか。黒だけ交換で済めば良いのですが、カラー側の不良だったら黒だけじゃ判別不能だしなぁ。

となると2つ買わなくちゃならないし、そうなると5000円くらいしちゃうしなぁ。既に一回ずつ交換しているから、このプリンターにこれ以上出費するのは痛い気がして……。互換インクでも良いのかもしれませんけどね。と言う事で新しいプリンターを物色中です。今週末には使いたいという事なので、通販なら水曜日の夜くらいまでには決断しないとな。ギリギリですけどね。

#Amazon


#内部リンク
BLOG.MINAWA.NET: プリンター物色中
http://blog.minawa.net/2006/03/blog-post_4692.html

BLOG.MINAWA.NET: プリンターとアレを注文
http://blog.minawa.net/2006/03/blog-post_2642.html

0 件のコメント:

コメントを投稿