ページ

2009年6月29日月曜日

ローソンのコピー機はスキャナー機能も有り

この前、セブンイレブンのネットプリントにスキャナー機能があれば良かったのにと愚痴っていたのですが、今日調べたらローソンのコピー機もだいぶ進化していてUSBメモリーからのJPEG、PDFファイル印刷と、念願のスキャナー機能が使用可能という事実が判明しました。素晴らしい。ネットプリントでもJPEG、PDFファイルの印刷は出来ますが、1ファイル2MBという制限があったり片面印刷しか対応していないとか、いろいろ不満な点がありますからね。それに何といってもスキャナー機能がありませんし。

逆にローソンはネットからの予約は出来ませんが上記の不満点は解消されていますからね。MB制限は書いていないので微妙ですが。上手く使い分け出来れば、何かと便利そうです。ただスキャナー機能は一回50円と結構なお値段しますけどね。まぁ家庭用スキャナーではあまり対応していないA3サイズまで可能ですから、A3サイズをスキャンしたいという場合は、この値段でも価値はありそうですけど。ちなみにスキャナー機能で保存できるのはUSBメモリのみらしいので、そこだけ注意が必要ですね。

余談ですが、他にスキャナー機能対応のコンビニは九州地方のエブリワンというお店がやっているらしいです。スキャナーは20円らしい。自分の目で確かめた訳じゃないので本当なのかはわかりませんけど。

#外部リンク
コピー|サービス|ローソン
http://www.lawson.co.jp/service/counter/copy.html?ca=ser_con_010

エブリワン
http://www.every-one.co.jp/default.asp

0 件のコメント:

コメントを投稿