ページ

2009年6月3日水曜日

Pandora情報更新 #06.03

今週もPandoraのニュースがいくつかありましたね。とりあえずダイジェスト。まずは最近お馴染みのPickle氏のQuake動画から。Quake2がPandora実機で動いていますね。ここまでは何度か出ていた情報ですが今回はアナログスティックを使用したデモですね。フォーラムでのコメントを読むと例のアナログスティックのバグが新しいファームウェアによって修正(改善)されているみたいです。良いニュースですね。引き続きPickle氏がアナログスティックのバグ出しを担当してくれるみたいです。

お次はXBMCがARMに移植されたというニュース。手短に説明するとXBMCというのは、初代XBOXを改造してマルチメディアプレイヤーにするソフトウェアですね。それのPC移植版(Linux)をARM環境に持ってきたみたいです。まだまだ手を加える必要があるみたいですが、それはARM版に限った話では無いですし、気長に見守っていこうと思います。まだまだ先は長いです。

最後に黒いCNCケース。これは詳細はわかりませんが半透明ケースで見つかった細かいバグ? を微調整した最終試作版なのかな? 何かMWeston氏がヒンジ部分がどうのこうの言っていた気がしますし。という事はまだMP版のケースは製作していないのかも。そうだとしたら、まだ2ヶ月くらい余裕見ないといけないなぁ。まぁバグ出しする為の半透明ケースだったから仕方がないですけどね。不具合抱えたまま製品版のケースを発注する訳にはいかないですし。

とか書きましたが、裏は取れていないので、あくまで私の妄想ですけど。いつもながら、牛歩のような歩みですが、確実に完成に近づいてきていると見て、見守っていくしかないですね。頑張ってほしいです。

#Picasa





#YouTube
Quake2 with Analog Nub Control - YouTube
http://youtu.be/V_2Hrw1vmkY



XBMC on ARM - YouTube
http://youtu.be/QRQFOnblixI



#外部リンク
XBMC
http://xbmc.org/

Pandora creeps ever closer to production in latest round of photos -- Engadget
http://www.engadget.com/2009/06/02/pandora-creeps-ever-closer-to-production-in-latest-round-of-phot/

New Pandora console shows latest design refresh - SlashGear
http://www.slashgear.com/new-pandora-console-shows-latest-design-refresh-0245629/

0 件のコメント:

コメントを投稿