ページ

2009年8月7日金曜日

ソロモンよ! 私は帰ってきた

出だしから痛いタイトルですが、心境としてはそんな感じです。実は先月末辺りからまともにインターネットに繋げられない状態が続いておりましたので。繋がったといっても、未だにウィルコムの低速回線だったりするのですが。しかも、この状態が今月の半ば過ぎ辺りまで続くことが確定してたりして、インターネット中毒の私としては地獄のような日々が続く訳です。あー、イー・モバイルでもいいから高速回線が欲しいです。

ウィルコムでもギリギリ最低限の事は出来なくもないですけどね。メールチェックやRSS巡回とか。流石に動画関係は絶望的ですけどね。特にニコニコ動画は無理っぽいです。さっき試しに軽めのやったのですけど、ちょっと厳しめかな。というか読み込み失敗も結構あるし(これは普通に以前もありましたけど)。

何より途中で強制イベントが発動したりしますからね。変なアンケートとか。一発目の動画でアンケートに飛ばされたときは流石にブチ切れそうになりましたよ。しかもキャンセル出来ないし。ふざけるなと。そんな感じなので、当分の間は開店休業状態が続くと思います。何かPandoraとかで動きがありそうな予感がするのですが、ちょっとフォロー出来なさそうです。残念ですけどね。

余談ですがウチだとウィルコムのW-SIM(4x)で、最高で80kbps、平均で50kpbsくらいしか出ないみたいです。以前実験した時もそんな感じだったので、これ以上は望めないみたいです。うーん、結構残念。ちらっと近所のアンテナを見て回っても、8本槍クラスの最新基地局は見当たらないしなぁ。マルチリンクPPPに足引っ張られているから仕方がないのかも。微妙に全アンテナ距離が開いてるしな。

それとPRINで繋いでいるのですが、これ本当に2ヶ月無料なのかな。ウィルコムカウンターで聞いたら、新つなぎ放題でもコース変更しての場合は駄目とか言われたし。その後に電話で聞いてみたら、それでも大丈夫ですとか言われるし。一応、その言葉を信頼して繋げっぱなしなんですけど。上限が1500円くらいだから滅茶苦茶キツいって訳じゃないのですけどね。ただ代替としてIIJ MIOが300円くらいであるからなぁ。残念ながら現在契約中のプロバイダーはウィルコムに対応していなかったもので。

0 件のコメント:

コメントを投稿