ページ

2009年9月9日水曜日

アドエス購入

最近、全然更新していませんがタイトル通りアドエス(WS011SH)を某所で手に入れて遊んでいるからです。ウィルコム回線自体は数ヶ月前に加入していたのですけどソフトバンクの契約がまだ残っていたので電話回線としては使っていなかったのです。パソコンに繋いでは数回使ったりしてましたけど。

そのソフトバンク契約も先月で切れたので、数年ぶりに本格的にウィルコム使いに復帰しました。早速ですがアドエスにして少し後悔してたりします。まぁ「私が使っている」アドエスになのですけどね。中古で手に入れたのですが予想していたより程度が悪かったのです。失敗したぁ。なんか写真だと見えなかったキーボードの印字が一部消えてたり、思ったより液晶画面と本体に傷がついてたりとか、やっぱり自分の目で確認してからじゃないと電化製品の中古は厳しいですね。

一番気になっているのがスライド部のグラつきです。実物触った事が無かったから、みんなこんな感じなのかもしれませんが、グラグラしすぎ。危なっかしくて無造作にポケットに突っ込んだり出来ないなぁ。バキッていっちゃいそう。モックアップだとここまでグニャグニャした印象は受けなかったのになぁ。残念。電池の持ちもかなり悪いですね。もとから減っているっていうのも大きいですが、無線LANとPHSの両面待ちはかなりバッテリー消費大きそう。まぁ今は実験も兼ねて、バンバン無線LAN使っているからかもしれませんけど。

久々のWindows Mobileですが、基本的には昔とそう変化はないかなぁ。昔といっても、G-FORTですけど。あれは結構いい機種だったなぁ。ゴツいゲームボーイみたいで、ゲームをやるにはなかなか良い機種でした。あの時はコンパクトフラッシュの有線LANカードとか突っ込んで無理やりインターネットとかやってたなぁ。正直、Pocket IE(だっけかな?)の出来の悪さと画面の小ささで実用的では全然ありませんでしたけど。一番の違いは無線LANですね。これはかなり大きいアドバンテージです。正直PHS回線だけだと使い物にならなかったかもしれません。何か意味の無い話でダラダラしそうなので、とりあえず終了します。

#外部リンク
一ヶ谷兼乃のPocket PC「GFORT」レビュー   ドコモが提案するPDAの新機軸
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/review/3262.html

0 件のコメント:

コメントを投稿