ページ

2009年9月29日火曜日

Pandora情報更新 #09.29

今日もMWeston氏が面白いビデオを公開しています。何と以前紹介したドリームキャストのエミュレーション「nullDC」のPandora実機での動作デモです。早速、私も見てみましたがこれは素晴らしいですね。無論ドリキャスですので実機そのままのスピードが出る訳は無いのですが(少なくとも現時点では)、これは私が予想していたよりもスムーズに動いています。まだまだ実装されていない部分が多いのでシェンムーの人の頭が無かったりしますが十分動いているなという実感はありますね。

ちなみに800MhzまでオーバークロックしたPandoraだそうです。音もありませんし多分フレームスキップもしているでしょうが、まだ最適化の余地は十分にある(特にNEON関係)らしいので、これから先の最適化が楽しみなエミュレーションです。まぁそれでも、遊べるレベルに到達するのは至難でしょうが。来るべき? Pandora2辺りではキラーアプリケーションに成長するかもしれません。要チェックですね。上が今回のビデオ。下が前回のビデオです。素晴らしい進歩です。

#YouTube
nulldc 0001 - YouTube
http://youtu.be/0gYfwtj7Mok



Prince of Persia for SEGA Dreamcast, nullDC running on omap3 BeagleBoard - YouTube
http://youtu.be/7o4y9k0s_Xc

0 件のコメント:

コメントを投稿