ページ

2009年11月24日火曜日

Pandora情報更新 #11.24

今週のPandora情報更新。まずはケースの話題。どうやら問題のあった部分の金型が完成した模様。今日(か明日)中にテスト成型してみて、ケース会社的に問題が無かったらカナダにいるMWeston氏へ発送するみたい。で、MWeston氏もOKを出したら、そのまま中国でケースの生産に入るらしい。ようやくですね。長かった。って、まだ油断出来ませんけどね。

次にケース生産スケジュールに変更があったみたいです。最初の計画では中国で1万個生産し終わってから、まとめて(船で?)送る予定だったらしいですが、特別に最初の1000個を(飛行機で?)早めに送ってくれる事になったらしい。近日中にあるMWeston氏の最終判断が予定通り行われたらだと思いますが、最初の1000個を12月1日までに出荷する事を約束してくれたらしいです。

ちなみに、この変更でどのような変化があるのかというと、ずばり日数の短縮です。って当たり前ですけどね。ケースが完成した後は一日につき約1000個の生産能力があるらしいのですが、先ほども書いた通り1万個まとめて送る契約だったので、実質10日(1000 x 10) + 船便(約5日)の約15日程掛かる予定だったのが今回の変更により生産1日 + 航空便(最速2日)の約3日から5日くらいに短縮されるらしい。まぁ1000個だけですけど。ただ、組み立てスケジュールにも多少余裕が出来るので、全体としては良い事尽くめだと思いますけど。とりあえずここで区切ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿