ページ

2009年12月4日金曜日

PS3買っちゃうかも……

ヤバい。何か無性に新型PS3が欲しくなってしまった。正直メチャクチャお金無いのですけど、先日からヤフオクで不用品を売りさばいて貯めたお金で買えなくもない状況。もしかしたら逝ってしまうかもしれません。オブリビオンとかFallout3とかやりたいよー。CoD4:MW2も。どうすればいいんだ。

#Amazon
PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-3000A)
ソニー・コンピュータエンタテインメント ( 2011-07-04 )

6 件のコメント:

  1. OblivionはPCでやらないと本気で後悔しますよ……

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    やっぱりPC版の方が良いのでしょうね。いろいろ改造出きるし。
    何やらBlenderで作ったモデルを使えるとかいうのが気になりました。
    でも、基本的にWindowsは使わないので残念ながらPC版は候補外なんです。

    返信削除
  3. はじめまして、いつも読ませてもらってます。
    ご存知かと思いますが、wineで冒険してみるという方法もあります。
    Oblivionfallout3も動いているようです。
    グラボとの相性問題などなど、プレイよりインストールに割く時間(とお金)が大きくなりかねないのが大きな欠点です。
    オンボードビデオでは厳しそうですし、ご参考までに。

    返信削除
  4. おおっ、わざわざ参考リンクを紹介してくれてありがとうございます。最近のWineは凄い進歩してますね。確かCedegaとか言う最適化したWine? だと洋ゲーも結構動くとか言う話を聞いたような気がします。
    1番良いのはValveのSteamがLinuxにも対応してくれる事だと思うのですけど、なかなか難しそうですしね。
    でも、1番の問題は私のパソコンがインテルのオンボード(G45のX4500HD)って事なんですけどね……。

    返信削除
  5. ううむ、Windowsは無しですか……
    存在を知って360版を本体ごと買って遊んだら、なんか皆が楽しんでるOblivionが全然違うことに悔しくなり、ついRadeonHD 4870x2とメモリ大量積みをしちゃった身としては、PC版がオススメなんですが。
    ゲーム専用OSとしてWindowsを買うも、PS3を買うも、洋ゲーするなら変わりませんぜと誘惑してみますですよ。

    返信削除
  6. なるほど。やっぱりPCが最強なのは間違いないですしね(金に糸目をつけなければw)
    ゲーム機購入代をビデオカード+Windowsライセンス料と考えてWindowsをゲーム機と割り切れば、本体の強化にもなりますしね。
    もう少し考えてみます。

    返信削除