ページ

2010年3月18日木曜日

東方鉄巨人ってなんぞ

前回の「【ガンプラ】お空作るよ\(^o^)/【東方】」っていう動画のオススメで「東方鉄巨人」っていう動画とタグがあったので見てみたのですが。なんぞこれ。こういった自由な広がりがあるのが東方のというか、二次創作の良さですね。素晴らしい。

ちなみに私は永野護信者なので、カッコいいメカ=MHという認識しかありません。まぁガンダム系とかでもいいのはありますけど。他にも設定含めての格好良さみたいのは認めます。例えば、ナデシコのブラックサレナとか。ただ、設定抜きで単純に見た目の格好良さだけなら断トツでモーターヘッド系が一番ですね。勿論、私の中だけでですけど。

脱線しました。東方鉄巨人のメカなんですが、元の系統が結構バラけているのですが、それぞれ味みたいなのがあって見ていて楽しかったです。何故かツボったのが、姫様の機体。やたらバランス悪いのも受けたんですが、無意味に可変構造だったりして爆笑しました。何故変形したし。他にも母艦ヤゴコロとか、マクロスっぽい聖輦船とかもいいですね。というか全部いい。続きがみたいです。

余段ですけど、ミラージュ騎士団って正式名称「東方第一等幻像軍団」って言うんですよね。ただそれだけですけど。

#ニコニコ動画
【東方】東方鉄巨人画像集【メカ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9743168



#外部リンク
ブラックサレナ - Wikipedia
ブラックサレナ - Wikipedia

ミラージュ騎士団 - Wikipedia
ミラージュ騎士団 - Wikipedia

0 件のコメント:

コメントを投稿