ページ

2010年3月18日木曜日

こういうの大好き

今日も今日とてニコニコ動画。しかも東方厨……。しかたないね。しかし、こういったプラモ見ると子供の頃の楽しさみたいなのが蘇りますね。だいぶ前に友人と話した事があるのだけど、最近のプラモって完成度が高すぎて自分の妄想の付け入る先が無いって感じがして……。

それだけ原型が高精度になったって事なんだろうけど、自分なりの楽しさみたいなのは追求出来なくなってきているのかも。それこそ、先日のユニコーンガンダム(ビーストモード)じゃないけど(笑)。

私たちが子供の頃のガンプラは結構大雑把な作りだったので、プラモ好きな子供なんかは自分なりの改造みたいなのをしたりして楽しんでいたのだけど、今のは子供レベルの細工だと工作精度に差がありすぎてそこまでやろうって気がしないのかもしれませんね。

SDガンダムくらいなら何とかなるかもしれませんけど。って、全然最近のガンプラ事情を知らないで書いてますけど。まぁメチャクチャレベル高い子供っていうのもいますからね。逆に私なんて、大人になっても色塗りとか破滅的だし。

実は大人になってから、またプラモデルがむしょうに作りたくなって、一度ハマった時期があったのです。その時は、プラモ作りの教科書とか買って、自分でもだいぶ上手く素組みとサーフェイサーを吹きつけるところまでは行っていたのですが、肝心の色塗りで失敗してしまって……。

何でかブチ切れて単色塗りして終了しました。しかも筆塗り……。センスがないのが致命的でしたね。あの時エアーブラシ一式買えるお金と度胸があればなぁ。

#ニコニコ動画
【ガンプラ】お空作るよ\(^o^)/【東方】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9984263

0 件のコメント:

コメントを投稿