ページ

2010年5月5日水曜日

キン肉マン マッスルファイト

いつものようにニコニコ動画を見ていた訳なのですが、またまた素晴らしい動画を見つける事が出来ました。キン肉マンの同人ゲーム「マッスルファイト」を加工、編集した名場面再現動画なのですが、そのクオリティの高さに圧倒されっぱなしです。マッスルファイト自体は数年前から知っていたし、今回のビデオの旧作版も見たことがあったのですが、本当にスゴい出来栄えで驚きました。何ていうかキン肉マン愛に溢れた作品です。本当にキン肉マンが好きな人(達)が作っているんだろうなぁ。

今回のリメイクは7人の悪魔超人編のみですが、本当に名シーンばかり。元がゲームと言う事と、おそらく尺の関係から、だいぶ駆け足になっていますので原作(特にアニメ)を知らない世代にはちょっと分かり辛いかもしれませんが、キン肉マン全盛期のおっさん達からしたら、号泣物の出来栄えです。というか本当にちょっと涙出てきたし。だいぶ前にも書きましたがテリーマンのテーマの格好良さと相まってテリーマンのエピソードはヤバすぎですね。格好良すぎ……。

贅沢な注文ですが、是非ともこの勢いで全エピソードをリメイクしていただきたいです。キン肉マンを知っているおっさんなら絶対に見るべき動画です。

#ニコニコ動画
キン肉マン マッスルファイト -7人の悪魔超人編 前編- ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10050464



キン肉マン マッスルファイト -7人の悪魔超人編 中編- ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10050607



キン肉マン マッスルファイト -7人の悪魔超人編 後編- ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10050770



#外部リンク
マッスルファイト - Wikipedia
マッスルファイト - Wikipedia

#内部リンク
BLOG.MINAWA.NET: 近況報告
http://blog.minawa.net/2005/05/blog-post_1910.html

BLOG.MINAWA.NET: テリーマン
http://blog.minawa.net/2005/05/blog-post_1927.html

BLOG.MINAWA.NET: キン肉マン
http://blog.minawa.net/2005/06/blog-post_9684.html

BLOG.MINAWA.NET: キン肉マンII世
http://blog.minawa.net/2005/06/ii_3935.html

BLOG.MINAWA.NET: ゆでたまごって
http://blog.minawa.net/2005/06/blog-post_5390.html

0 件のコメント:

コメントを投稿