ページ

2010年5月4日火曜日

HT-03Aとb-mobileSIM U300

YouTubeでb-mobileSIM U300の動画を探していたら、実際にHT-03Aに入れてウェブ閲覧をしている動画を発見。案の定、速度はだいたい予想通りかなぁ。まぁあんまり速いとは言えないですね。ただ私的には十分許容範囲内ですけど。何せPHSで鍛えられてますからね。

b-mobileのウェブサイトを見るとスマートフォンでもWebアクセラレーターが使えるようです。これで多少はストレスは解消されそう。こういった辺りは流石に老舗ですね。ウィルコムも見習って欲しいです。って、だいぶ昔に書いた記憶が……。

#YouTube
HT-03Aで、b-mobileSIM U300 を試す - YouTube
http://youtu.be/Hs5fjMo-Ckc



#追記
よく見たら、WebアクセラレーターのProxy名が今までの違うのですね。従来のは以下の通り。
Marion(マリオン) marion.bmobile.ne.jp 32080
Michelle(ミッシェル) Michelle.bmobile.ne.jp 32080
Ian(イアン) ian.bmobile.ne.jp 32080
新しいProxy名は「mao.bmobile.ne.jp」。Yu-Naじゃないのがミソですな(笑)。

#追記
mao.bmobile.ne.jpって、数年前から運用されていたのか……。この前のオリンピック関係なかったのね……。

#外部リンク
設定一覧
http://www.bmobile.ne.jp/devices/setting.html

bモバイル よくあるご質問 Webアクセラレーター
http://www.bmobile.ne.jp/support/qa/accQA.html

#内部リンク
BLOG.MINAWA.NET: ウィルコムの高速化サービスとメガプラス
http://blog.minawa.net/2005/12/blog-post_2428.html

0 件のコメント:

コメントを投稿