ページ

2010年5月29日土曜日

UbuntuにSkypeがきてた

知らないうちにUbuntuの公式リポジトリからSkypeがインストール出来るようになっていたのですね。Skypeって全然使ったことがないから気付かなかった。まぁ私のようなオプソ厨は率先して使いたい代物じゃないのですが別にあっても困らないですからね。というか普通の人はあった方がいいに決まってるし。

Adobe関係と同じように「Ubuntu Partner Repository」を有効にすると使えるようになるのかな。こうやってみると、着実にUbuntuの知名度は上がっていっているのでしょうね。このままいけば、あと数年のうちに一定のシェア獲得も夢物語ではないのかも?

#外部リンク
Skype in Launchpad
https://launchpad.net/skype

“skype” package : Ubuntu
https://launchpad.net/ubuntu/+source/skype

最新バージョンのSkype for Linuxをダウンロード
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-computer/linux/

Repositories/Ubuntu - Community Ubuntu Documentation
https://help.ubuntu.com/community/Repositories/Ubuntu#Third-Party%20Software%20Tab

0 件のコメント:

コメントを投稿