ページ

2010年7月23日金曜日

UQ WiMAXのアンテナ発見

さっき近所のホームセンターに行った帰りに何気なく周りを見回たしたら、今まで無かった鉄塔(小型)らしきものを発見。何事かと近くで見てみたら「UQ WiMAX」のアンテナだった。ウホッ。しかも今までで一番私の家に近いし。

私が確認した限り一番近くにあったキャリアは「アステル」でした。電柱にくっつけるタイプの小さいやつ。今でもあるけど断線されてそう。今回のUQ WiMAXはネットの地図上で確認したところ直線で約280Mでした。ちなみにウィルコムも500Mくらいのところにあります。だけど今回の方が断然近いですね。

何か俄然興味が湧いてきた(笑)。まぁ電話じゃないんで自宅の電波より出先の電波の方が重要なんですけど。何せ自宅は光かADSLが引けますからね。でも今回調べてみたら結構遣えるエリアが増えていますしね。機会があったら試しに使ってみようかな。

#外部リンク
UQ WiMAX ホーム - 高速モバイルインターネットをワイヤレスブロードバンドで実現
http://www.uqwimax.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿