ページ

2010年9月15日水曜日

秋の気配

またまた久しぶりな投稿。相変わらず精神面があまりよろしくないので挨拶程度です。一応、生きております。いろいろ書こうかなという話題はあるのですが、どうも調子が出なくって……。何か面倒くさくなってきちゃって……。まぁ無理して日記書く必要性もないですけど。

それで終わりじゃ味気ないので、いくつか話題を。Pandoraですが、かなり順調そうです。各部品メーカーも順調に作業しているようですし。ケースメーカーも2000個ほどを飛行機便で飛ばすそうです。残りの2000個は船便らしいですけど。以前は1500個が飛行機だったから、ちょっとおまけしてくれたみたい(笑)。

後はMozcがバージョンアップしてますね。何かデフォルトの辞書のライセンスに問題があったみたい。有難い事に問題解決策が講じられてるみたい? ですけどね。そのうちまた調べてみますけど。グーグル絡みでもう一点。Androidのリポジトリにモトヤフォントという商用フォントが追加されてるみたいです。一応、Android向けという事になっていますけど、ライセンス的に他に流用しても問題無さそうなので、UbuntuといったデスクトップOSのみならず、Pandoraのような携帯機器でも再利用出来そうです。有難や。

最後にもう一点。個人的に注目しているFPSゲームエンジンの「Xreal」ですが、最近公開されたW:ETのソースコードを追加したブランチ「ET-Xreal」として開発が進んでいる事は以前にもお伝えしましたが、更に開発が進んでいるようなので、試しに自力でビルドしてみました。まだまだ開発中なのでこれから先が楽しみです。一応、スクリーンショットを撮ってみたのですが、W:ET自体遊んだ事がないというか、FPS自体ほとんど体験した事がないので四苦八苦です。オリジナルのW:ETと比べて質感とかどうなんですかね。遊んだ事ないからわからない。またそのうちリポートしたいと思います。今回はここまで。中途半端でごめんなさい。

#外部リンク
Welcome to Android | Android Open Source
http://source.android.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿