ページ

2010年10月8日金曜日

pandaboard

ご無沙汰です。何か最近やる気が出ない上に風邪ひいたりして、めっきり弱ってます。なんてどうでもいい近況報告だけじゃ悪いんで、取り敢えずメモ。「pandaboard」っていうプロジェクトが始動しているようです。正直、全然調べてないんですけど一応メモだけでもと。見たところBeagleBoardのOMAP4バージョンって感じなんでしょうか? 犬の次はパンダかい? 

一瞬、「Panda」じゃなくて「Pandora」かと思っちゃいましたよ(笑)。これでOMAP4も低価格で入手出来る可能性が高まったのでしょうかね? 出来ればPandora2は、コイツをベースにしてくれると、いろいろと楽そうなんですけどね。えっ、Pandora2なんて作るのかって? 嘘かホントか、Craig達はPandora2も作る気満々らしいですよ(笑)。まぁ、少なくとも2年くらいはかかりそうですけど……。そのうちまた調べてみたいと思います。今日はこのへんで終了。

#追記
んー、ちょっとだけ調べてみたら、PandaboardとBeagleBoardは、微妙に違うみたい。BeagleBoardの方がより「オープンハードウェア」の理想に近いらしい。具体的にはまだわからないけど、WiFiチップ関係が特にそうらしい? 一部分にNDAが必要になりそう? かなりいい加減な情報ですけど。そうなると、Pandora2のベースにはあまり向いていないかもしれませんねぇ。

#外部リンク
Pandaboard
http://pandaboard.org/

pandaboard | Google グループ
http://groups.google.com/group/pandaboard?pli=1

PandaBoard FAQ - OMAPpedia
http://omappedia.org/wiki/PandaBoard_FAQ

0 件のコメント:

コメントを投稿