ページ

2010年11月9日火曜日

Regza来た

ご無沙汰です。何とか生きとります。途中、風邪ひいたり色々大変でしたが……。2、3日前ですが、ようやくRegza来ました。32R1。まだテレビ台が無いので適当に床に置いてるのですが、早速テレビ見まくりです。しかもアニメ……。おっさんなのに……。今のお勧めは「イカ娘」と「おとめ妖怪ざくろ」です(キリッ。

基本的に32R1に文句は無いのですが、いざ使ってみると、やっぱり上位機種のZSシリーズにしとけば良かったかなぁと少々後悔する部分もありますね。特にフルHDじゃないのは、やっぱりまずかったかなぁと。いや、試しにPCをテレビと繋げてみたのですが、思ったよりも残念画質だったので……。PC目的だとフルHD必須だったかなぁ。後、32インチは思ったより小さい! 家族の部屋で見たときは37インチはデカすぎるかなぁと思ってたんですが、自室で数日使ってみると、32インチはすぐ小さく感じてしまって……。

でも、最大の後悔は「W録」が無いこと。普通に使う分には、大して必要も無いのですが、視聴対象がBS、更にCSも視野に入っている場合は、全然足らないですね。W録が無いと、適当に予約してると、いつバッティングするかとビクビクしてしまうし、「今すぐニュース」も使えないし。

というか、今時のCS放送って、結構綺麗なんですね。大昔のスカパーはブロックノイズだらけで、大画面テレビで見ようとは、あまり思えない画質だったのですが……。でも、CS見る分には録画機能付きテレビはいいですね。何といっても、1番組録画しながら、リアルタイムにもう1番組見れるのが良い。

まぁCSは、無料期間中だから見てるけど、実際に契約してまで見るかはわかりませんけど。特に最近のスカパーのセットは、低価格パックが無いですからねぇ。大昔はアニメパックとか千円ちょいであって良かったのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿