ページ

2011年6月30日木曜日

6月終了。

前回から2週間くらい経ってるのか。今日でもう6月終わり? 早いなぁ。というか今年も約半分終わったって事なのか。正直地震があった3月から全然変化無いなぁ。ただ暑さが半端ないって事くらいですかね。相変わらずやる事も無いので暇なときはネットか録画したテレビ番組見ています。ちまちま消化してるんですが未だに300本以上残ってたりして。まぁ大半が30分もののアニメなんですけどね。

スカパーで撮ったシリーズものがいくつかあるんですがこれがなかなか見ようって気にならなくて。シリーズ物って一度見だせば一気に見たくなるんですけど、逆言うと一話目を見ようって気になかなかならんのですよ。年取ると余計そう思います。

でも、たまーに古いアニメ見てるととっても楽しく感じますね。最近見た中じゃ「天地無用! 魎皇鬼」OVAとか。第二期シリーズ迄は何度も見てるんですが数年ぶりに見たらこれが結構面白くて。思わず第三期借りてきて見始めちゃいましたよ。まぁ二話目迄は数年前に見てたんですけど。

天地無用ファンの間じゃOVAの三期目は駄作だっていう人が多いんですけど、自分としてはそうでもないんじゃないかなぁと、まぁ自分も2話目迄見て新しいキャラが出てくる違和感で観るの止めたクチなんですけど。だいぶ間開けた今なら冷静な評価が下せる気がするので、シリーズ通して見るにはいい時期なのかもしれません。何か痛い近況報告になってしまいましたが、取り敢えずそんな感じでダラダラと過ごしています。

#Amazon
天地無用!魎皇鬼 Blu-ray BOX (初回限定生産)
菊池正美, 折笠愛, 高田由美, 横山智佐, 小桜エツ子
ジェネオン・ユニバーサル ( 2009-09-26 )

天地無用! 魎皇鬼 OVA 〈期間限定生産〉 [DVD]
菊池正美, 折笠愛, 高田由美, 横山智佐
ジェネオン・ユニバーサル ( 2010-09-23 )

天地無用! 魎皇鬼 第三期 DVD纏(まとめ) [DVD]
菊池正美, 折笠 愛, 高田由美, 横山智佐, 水谷優子
バップ ( 2011-04-20 )


#追記
期間限定版って第一期、第二期シリーズまとめて、だいたい6000円以下で売ってたんだ。そりゃ安い。知ってたら買ってたかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿