ページ

2011年6月9日木曜日

GALAXY Tab 2.3.3

本当はもう少し人柱の報告を待ってからにしようと思ってたんですだ、各地のアップデートの情報読んでたら、我慢できなくなっちゃいました……。GALAXY Tabのアップデートの話なんですけどね。本来なら本体だけでアップデート出来ればいんですけどね。日頃、Ubuntuを使ってる身としては、結構面倒くさい作業でしたよ。ついでにWindows自体のセキュリティアップデート出来たし、まぁいいか(笑)。

肝心のAndroid2.3.3の中身ですがやっぱり良いですね。全体的に動作がキビキビしています。私としては体感出来るレベルの差なんですが2chスレとか見てるとそうでもない人もいるみたいです。まぁ劇的に変わるって程ではないです。あとフォントが変わってますね。これは以前からなのかな?よく分かりませんけど、個人的には好みのフォントです。

ただマイナス面もいくつかありそうです。2chの報告によるとテキストのスクロールが劇的に遅くなるらしく自分でも試してみたら確かに遅かったです。あと某エミュの2倍速機能が効かなくなってたのが痛い。まだ詳しく弄ってないので不具合なのかわかりませんけど。いろいろとダメなところもありそうですが全体としては満足できるアップデートだと思います。既に2.3.4が出てるので、不具合修正ついでにアップデートしてもらいたいですね(笑)。取り敢えずそんなところです。

#追記
今回のアップデートはSIMカード無しの状態で行いました。普通はSIMカード入れてるでしょうが、一応。あと昨日書いたテキスト云々って不具合? は下の件です。解決するといいんですけどね。

#外部リンク
Togetter - 「GALAXY Tab 2.3のTextViewが異常に低速化する件」
http://togetter.com/li/145723

0 件のコメント:

コメントを投稿