ページ

2011年7月30日土曜日

Humble Indie Bundle 3

またまたHumble Indie Bundleの季節がやってきたようです。今年の4月に「The Humble Frozenbyte Bundle 」という派生企画があったばかりなので、あんまり有難みがない気もしますが(笑)。Humble Indie Bundleというのは、いくつかのインディーズゲームをパックにしたチャリティーも兼ねたイベントで、大きな特徴として自分の好きな金額で買える事と基本的にクロスプラットフォーム、DRMフリーという事が挙げられます。

以前のHIBだと、これらに加えてゲームのソースコードがオープンソースとして公開されたりもしていたのですが残念ながら今回は今のところ無さそうです。正直、今までも大きな成果があった訳でも無いのでゲーム開発者としてもあまり気にしなくなってしまったのかもしれません。

私としてはゲームコードよりもAsset(キャラクターモデルや背景、音楽等の3Dデータなど)のオープン化を主眼に置いた似たようなチャリティー企画があると面白いのになぁと日頃から思っているのですけどね。この事はいずれ時間があれば、また駄文を書こうかと思っていますけど。今はかなり円高ですしPayPalやGoogle checkoutで簡単に購入出来るので興味がある人は買ってみてもいいかもしれませんね。購入したゲームはSteamとDesuraでゲームを管理する事が可能ですし。ちなみに期限があります。あと10日くらいですかね。

#YouTube
‪Humble Indie Bundle 3‬‏ - YouTube
http://youtu.be/E4c6PWtE9mI



#内部リンク
BLOG.MINAWA.NET: The Humble Indie Bundle
http://blog.minawa.net/2010/05/humble-indie-bundle.html

BLOG.MINAWA.NET: Humble Indie Bundle 2
http://blog.minawa.net/2010/12/humble-indie-bundle-2.html

BLOG.MINAWA.NET: The Humble Indie Bundle のその後 -Lugaru HD-
http://blog.minawa.net/2010/05/humble-indie-bundle-lugaru-hd.html

BLOG.MINAWA.NET: The Humble Indie Bundle のその後 -Penumbra:Overture-
http://blog.minawa.net/2010/06/humble-indie-bundle-penumbraoverture.html

BLOG.MINAWA.NET: The Humble Indie Bundle のその後 -Gish-
http://blog.minawa.net/2010/06/humble-indie-bundle-gish.html

BLOG.MINAWA.NET: The Humble Indie Bundle のその後 -Aquaria-
http://blog.minawa.net/2010/06/humble-indie-bundle-aquaria.html

BLOG.MINAWA.NET: The Humble Indie Bundle のその後 -総括-
http://blog.minawa.net/2010/06/humble-indie-bundle.html

BLOG.MINAWA.NET: AquariaがPSPで動く?
http://blog.minawa.net/2010/07/aquariapsp.html

BLOG.MINAWA.NET: The Humble Frozenbyte Bundle
http://blog.minawa.net/2011/04/humble-frozenbyte-bundle.html

0 件のコメント:

コメントを投稿