ページ

2011年11月24日木曜日

Desura Linux Clientがオープンソース化するかも?

最近ゲームの話題ばっかりですが、またゲームの話題です:-P 無事Linux版クライアントもリリースされたSteamライクなゲーム配信プラットホーム「Desura」ですがLinux版? のクライアントをオープンソースとして公開し、有志に開発を手伝って貰うかもという話があったようです。

まだ議論の段階ですが、本当にオープンソース化されたら、いろいろと夢が広がりますよね:-P まぁオープンソース化されるとしてもクライアント側だけですが以前も書いたようにDesuraクライアントは元々組み込み向け?Chromiumがベースですしね。

それでもかなり面白い事になる可能性はあると思います。いくつか妄想混じりのアイデアを書こうかと思いましたが、実はまだ記事やフォーラムのコメントを読んでいないので自重しておきます。また何か解ったら続きを書こうと思います。

#外部リンク
[Phoronix] Desura Game Client Is Looking To Go Open-Source
http://www.phoronix.com/scan.php?page=news_item&px=MTAxNDA

0 件のコメント:

コメントを投稿