ページ

2011年11月23日水曜日

Doom 3 GPL source release

ついにDoom3のソースコードがGPLv3としてリリースされました。ありがとう、カーマック先生:-P
https://github.com/TTimo/doom3.gpl Timothee Besset did most of the work of getting it ready for release – thanks!
#追記
いくつかフォーラムを覗いてみると、どうも「D3 scripts」というのが公開されていないみたい? AI等の設定ファイルが無いって事なのかな? そうだとしたら、かなり残念だなぁ。

アセット扱いで非公開なのかも。情報が錯綜しているので、もう少し時間が経たないと判らないかもしれません:-(

#追記
某フォーラムを漁ってたら面白い情報をゲットしました。もしかしたらですがDoom3のModである「Ruiner」と「HardQore 2」のソースコードも公開されるかもしれません:-P

Doom3をTPS(サードパーソン・シューティング)と横スクロールアクション風? に変更されたゲームなので、もしソースコードが公開されたとしたら良いお手本になりそうですね。

#追記
woot! ioquake3の中の人が既に「iodoom3」なるウェブサイトを立ち上げてました:-P ありがとう中の人!

#YouTube
Ruiner 2010 Gameplay Footage - YouTube
http://youtu.be/pIT9UqxC8Sg



ModPlay - HardQore 2 - YouTube
http://youtu.be/F2CVVePNFnw



#外部リンク
TTimo/doom3.gpl - GitHub
https://github.com/TTimo/doom3.gpl

Twitter / @ID_AA_Carmack: http://t.co/SZaH0jWA Timot ...
http://twitter.com/#!/ID_AA_Carmack/status/139106966357282817

iodoom3
http://www.iodoom3.org/

ioquake3
http://ioquake3.org/

Ruiner mod for Doom III - Mod DB
http://www.moddb.com/mods/ruiner

HardQore 2 mod for Doom III - Mod DB
http://www.moddb.com/mods/hardqore-2

0 件のコメント:

コメントを投稿