ページ

2011年12月4日日曜日

Raspberry Piの新基板

久々に「Raspberry Pi」のウェブサイト見てみたら、新しい基板の写真が出てました:-P 何事もなければ、これが製品版になるのかな? 取り敢えず100個作ったみたいですね。一応1万個が用意されるらしいですが、売れ行き次第ではもっと沢山作られそうです。それにしても小さいですね。だいたいクレジットカードと同じですかね。

まぁこれはUSBやLANポート等の出っ張り部分が実装されていないですけど。この大きさで一昔前? のPCのスペックなんて言われると驚いちゃいますね:-P 是非日本でも売って欲しいものです。どうやらRaspberry PiとQt開発者が手を組んだみたいですね。Raspberry Piのスペックだと既存のLinuxディストリビューションやGTK+アプリよりもQtの方が向いている気がしますしね。なにか面白い成果物が出てくる事を期待しましょう:-P

#Picasa



#外部リンク
We have PCBs! | Raspberry Pi
http://www.raspberrypi.org/archives/389

Qt 5 と Raspberry Pi: ボードを手に入れて開発に参加しましょう
http://labs.qt.nokia.co.jp/2011/12/01/qt-5-with-raspberry-pi-a-delicious-mix-with-home-delivery.html

0 件のコメント:

コメントを投稿