ページ

2012年2月29日水曜日

Raspberry Pi 発売開始

ようやくRaspberry Piの製品版が発売されたようです。それに併せて、公式ウェブサイトもリニューアルしてます。今風なデザインでお洒落ですね:-P 肝心の購入先ですが、「Premier Farnell」と「RS Components」というウェブサイトから買えるみたいです。まぁファーストバッチは1万個の予定ですが、これは基板のみなので開発者向けとされてますしね。私も含めた一般人は、もう暫く待ってソフトウェアも成熟してきてからの方が無難だと思います。ケースも販売するらしいですし:-P

あと今見たら、モデルAの仕様が変更されたみたいですね。どうやら搭載メモリの容量が従来の128MBからモデルBと同量の「256MB」に増量されたみたいです。で、お値段は据え置きらしいです。素晴らしい:-P これで、AとBの違いは、LANポートの有無とUSBの数くらいかな? 今見たら、FAQページが消えてるので、うろ覚えですけど。

#外部リンク
The Raspberry Pi Launch
http://www.raspberrypi.org/

Register here to express an interest in Raspberry Pi
http://uk.rs-online.com/web/generalDisplay.html?id=raspberrypi&cm_mmc=UK-PPC-0212-_-02_Raspberry_PI-_-Raspberry_PI-_-Raspberry_Pi

0 件のコメント:

コメントを投稿