ページ

2012年3月4日日曜日

CrossOver Mac/Linux が50%オフ

最近、お世話になっているWineベースの商用版「CrossOver Mac/Linux」ですが、今日まで? 50%オフらしいです。この前まで30%オフだったので、何となく嫌な気もしますけど:-( もうすぐ最新バージョンの11が出るので、お祭りという事なんでしょう。以前は無料って事もあったそうですから:-P

ちなみに一番高いプロフェッショナルだと、サポート&最新版へのアップデート期間が「1年」らしいです。通常版だと半年? たいてい1年に一度バージョンアップするらしいので、継続的にアップデートしたい場合はプロフェッショナルを買った方が安いみたいですね。一度プロフェッショナルを買うと、更新料はスタンダード版よりも安いみたいですし。あと、ゲーム特化版のCrossOver Gamesも付いてきますし。

サポートも期間の長さだけでなく、サポート内容も違うみたいですね。スタンダード版はレベル3ですが、プロフェッショナル版はレベル2みたいです。何が違うかというと、公式にサポートしているアプリ・ゲームに対するバグ報告は、率先的に解決を試みてくれるそうです。Wineの性質上、完璧にという訳にもいかないですけど。

以前も書きましたが、次期バージョンからはSkyrimもサポートされるみたいなので、プロフェッショナル版でバグ報告すれば、率先して修正してくれると思います。Skyrimは公式で日本語も入ってますし。ただ扱いが日本語版は別になるかもしれませんけどねぇ:-( Steamでもちょっと複雑ですし。

#外部リンク
CrossOver: Windows emulator for Mac and Linux computers - CodeWeavers
http://www.codeweavers.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿