ページ

2012年4月12日木曜日

PHS+3G Wi-Fiルーター端末「PORTUS」

まだ全然調べてないので詳細は判りませんが、ウィルコムから面白そうな端末出ましたね:-) タイトルにある通り、PHSと3G Wi-Fiルーター(ULTRA SPEED)を一体化した端末みたいですね。ルーターといっても、基本的にはオーソドックスなPHS端末といった感じでしょうか。

ULTRA SPEEDって全然知らないのですが、普通に090/080のMNPに対応してるのでしょうかね? もし対応してたら、この端末一つでPHS(070)との擬似的なMNP出来ないかなぁなんて:-) 数年前に妄想してたネタなんですけどね。つまり外部的には090/080番号待ち受け可能で、内部(ウィルコム側)で090/080から070への転送してくれないかなぁと……。最近、ITX網が完成したらしいし、何とか出来ないでしょうかね?

あー、まだ全然脳内で練れてないなぁ。まぁいいや、その内また妄想するかもしれません。てか、ウィルコムのウェブサイト、重くて全然見れないなぁ:-(

#追記
本当は090/080のナンバーポータビリティーだけじゃなくて、固定電話の番号をウィルコムが収容してくれると良いんですけどねぇ。固定電話の番号に電話があると、即座に070番号に転送してくれるオンラインサービス。

#外部リンク
WILLCOM|「PORTUS<WX02S>」の発売について 〜1台で「ULTRA SPEED」と「だれとでも定額」が利用可能なデュアル端末を発売〜
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2012/04/12/

ウィルコム、Wi-FiルーターとPHSが1つになった「PORTUS」 - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120412_524192.html

ウィルコム「PORTUS」レビュー - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20120412_525403.html

全ITX化が完了、着信転送時番号通知は6日から | WILLCOM NEWS ウィルコム関連ニュース情報サイト
http://blog.willcomnews.com/?eid=997676

#内部リンク
BLOG.MINAWA.NET: 新規参入組みとウィルコム
http://blog.minawa.net/2005/11/blog-post_11.html

BLOG.MINAWA.NET: 新規参入組みとウィルコム #02
http://blog.minawa.net/2005/11/02.html

BLOG.MINAWA.NET: 新規参入組みとウィルコム #03
http://blog.minawa.net/2005/11/03.html

BLOG.MINAWA.NET: モバイルWiMAX
http://blog.minawa.net/2006/01/wimax.html

BLOG.MINAWA.NET: どうするイー・モバイル
http://blog.minawa.net/2006/03/blog-post_07.html

0 件のコメント:

コメントを投稿