ページ

2012年4月5日木曜日

Linux版Steam続報!

最近とても気になっているオンラインゲーム配信サービス「Steam」のLinux参入ですが、どうやら「本当」みたいです:-) 前回は折しもエイプリル・フールの前日だったので賛否両論だったのですが、あれから数日経った現在でもネタばらしされていません。

今日になって、また新たな証拠が……。どうやらValveの中の人にメールを送った人が居て、更に中の人から返事が着たみたいです:-) それによると、確かにLinux版Steamをテスト中みたいですね。NVIDIAとも協力してるみたいですし。ちなみに、別のスクリーンショットだと、テスト環境も書かれていました。

それによると、テスト環境のディストリビューションは「Ubuntu」で、GPUドライバーはプロプライエタリなNVIDIAドライバーと、同じくプロプライエタリのAMDドライバー「Catalyst」の「12.3」みたいです。今日は、もう時間が無いのでここまでにしておきますが、上手く行けば、来週後半辺りに何かしらの発表があるかもしれません。あと、Phoronixの中の人(Michael氏)が、今月末にValveの本拠地に出向いて取材するらしいです:-)

今月末はUbuntu 12.04ともう一つ、Linuxユーザーにとってのサプライズがあるかもしれませんね:-) 今日はここまで。また明日。

#Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿