ページ

2012年5月4日金曜日

格好良いCM

最近、めっきりテレビを見ることが無くなってしまったのですが、その原因の一つにCMが多すぎるというのがあります:-( 私も大人なので、スポンサーの重要性というのは理解出来ますが、限度というものがありますからねぇ。せめて、「何度も見たい!」って思わせてくれるようなCMだったら良いんですけど。

テレビCMという訳ではないんですが、最近の話題で"カリフォルニアの小学生が宇宙戦艦ヤマトを宇宙(のすぐ近く)に送る"というのがありました。タイトルだけだと意味不明ですが、要は"カリフォルニアのWonderland小学校の小学生たちが気象観測用気球にカーボン・ファイバーのフレームと6台のGoPro HD HERO2カメラを取り付けて空に飛ばした。"という話題です。

とても小学生が行う内容では無いですが、私的には"6台のGoPro HD HERO2カメラ"というのが気になったのです。GoProって初めて聞いた名前なのですが、ググってみると新興のアウトドア向けデジカメメーカー? みたいですね。この記事で紹介されている動画も、GoProのカメラで撮影されたものですが、公式ウェブサイトで公開されているGoProのプロモーションビデオがコレです。ちなみに映像全てがGoPro HD HERO2で撮影したモノらしいです。

#YouTube
The HD HERO2: 2x as Powerful in Every Way - YouTube
http://youtu.be/GUEZCxBcM78



一言、格好いい! 典型的なパソオタな私でも、「GoProのカメラ買いたいかも……」って思わされてしまいましたよ。こういうのが本来のCMなんでしょうね。まぁテレビで流せる尺ではないですけど。余談ですが、各所に出てくるレッドブルもカッコイイですね。特に"RED BULL -紅牛-"って書いてあるヘルメットとか:-)

この前も書きましたが、重度なFSS信者であった私としては、こういう英語に漢字の組み合わせってのに弱いんですよ:-( 日本人だと"紅牛"よりも"赤牛"の方が意味合いとしてはしっくりくるんですが、紅牛っていうのも何かカッコイイですね。

日本のCMもこんな風にカッコイイやつあるかなぁと思うのですが、最近のはちょっと思いつきませんね。個人的にカッコイイいいなって思う日本のCMはジョニーウォーカー黒ラベルなんですよね。だいぶ古いですけど。多分、覚えている人も多いと思いますけど。こんな大人になりたかった……。

ジョニーウォーカー黒ラベル - YouTube
http://youtu.be/WNBwJAaekkA



あと"ジム・ビーム"っていうお酒のコマーシャルも印象に残ってるんですけどね。"魂で生きている"っていうフレーズのヤツ。探しても見つからないなぁ。なんとなくですが、お酒のコマーシャルっていうのは私の琴線に触れる作品が多いみたいです:-) 本人は下戸なんですけどね:-(

お酒繋がりで、もう一つ。残念ながら、日本のコマーシャルではないですけど。とにかくカッコイイ。一度でいいから、こんなセリフ言ってみたいものですねぇ……。ギター好きなら誰だかわかるかな:-)

COOL! Coors Commercial (かっこいいアメリカのCM) - YouTube
http://youtu.be/n_A2nL6mAWk



#外部リンク
カリフォルニアの小学生が宇宙戦艦ヤマトを宇宙(のすぐ近く)に送る―3Dビデオも撮影
http://jp.techcrunch.com/archives/20120420kids-send-3d-gopro-cameras-into-space-get-back-stunning-footage/

GoPro 公式ウエブサイト。世界一多才なカメラ
http://jp.gopro.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿