ページ

2013年1月1日火曜日

慶春 2013

新年、あけましておめでとうございます。といっても、オッサンになると正直、全然嬉しくないですけどね。誕生日もですが:( 誰かお年玉下さい……。

実は、4,5日前から体調が激しく悪くなってしまい、ほとんど寝て過ごしてました。今流行りのノロウィルスって訳じゃないんですけど。ようやく今日あたりから、だいぶ回復してきたって感じです。

本当は大晦日から缶チューハイ飲みながらダラダラ年越ししようと思っていたんですけどねぇ。まぁしっかり紅白歌合戦見ちゃいましたけど:-)

リハビリがてら、近所の神社に初詣に行ったのですが、予想以上に混んでいて、行列に耐えられる勇気が無くて、そのまま帰ってきちゃいました……。まぁ三が日の間に、もう一度行こうかと思ってますけど。

取り敢えず、そんな感じの2013年幕開けってところですかね:-) 本当はUbuntuとかの話題でいくつか書きたいネタがあったのですが、体調を崩している間にだいぶ忘れたり旬を逃したりしていまった気がしてます:( まぁそのうち、また書き始めると思いますけど。

個人的に、今年はLinuxというかUbuntuにも、ようやくゲーム関係の明るい話題が多数出てくるんじゃないかなぁと妄想しています。まぁ既にSteamクライアント等の大きな話題が出てますけどね。

そのUbuntuですが、どうやら明日あたり、何かしら発表になるみたいですね。まだ記事をよく読んでいませんが、どうやらモバイル系のネタらしい? です。正直、あんまり期待できる感じはしない(失礼)のですが、大人しく公式の発表を待ちたいと思います。

結局、何が書きたいのか自分でも良く判らない内容ですが、今年一年、よろしくお願いいたします。では!

#外部リンク
Ubuntu
http://www.ubuntu.com/

Ubuntu teaser counts down to January 2nd launch, hints at touch-based OS
http://www.engadget.com/2013/01/01/ubuntu-teases-touch-os/

Ubuntu、モバイル向けOSについて2日深夜に発表か | ガジェット速報
http://ggsoku.com/2013/01/ubuntu-for-mobile-jan-2nd/

0 件のコメント:

コメントを投稿