ページ

2013年1月12日土曜日

ニコニコ動画で "ゾイド -ZOIDS-" が公開開始?

いつの間にかニコニコ動画で"ゾイド -ZOIDS-"のアニメが公開されていたようです。といっても、新作じゃなくて10年くらい前に放送していたアニメですけど。

ゾイドって実はかなり古い玩具シリーズなんですよね。ウィキペディアによると1982年スタートの企画なようです。自分も子供の頃にゾイドのCMを見た記憶があります。うろ覚えですが、CMで何かしらのストーリーが展開されていた記憶があります。子供心に格好いいなぁ思いながら見ていたような……。

このアニメは1999年スタートなので、初期のゾイドと設定は多少違っているようですが、ベースとなっている部分は引き継いでいるようですね。

内容は王道なメカ物の少年冒険譚ですが、要所を抑えつつ丁寧に作られていた記憶があります。多分、今見ても面白いと思いますよ。ゾイドも格好いいし、ちゃんと女の子も出てきますし……しかもロリっ子が:-) 後半になると成長しちゃいますけど(えっ

個人的にはアーバインというキャラが藤原啓治氏だったのが一番印象に残ってますかねぇ。失礼ながら、アーバインで藤原さんを知ったというのもありますし。特に途中出てくる愛機の乗り換えシーンはベタながら熱い展開でしたし:-)

ニコニコ動画で、こういった懐かしめのアニメをもっとやって欲しいですね。ネット上とはいえ、おっさん達が昔見たアニメを語れるっていうのは、DVDを見ただけじゃ楽しめない見方ですからね。

とはいえ、昔のアニメってメチャクチャ長いですからねぇ。正直一週間に一回くらいじゃないと見る方もツラいものがありますし。今回のゾイドも全部放映したら全67話もありますからねぇ。今の所、一週間? で3話やるみたいですけど。てか、全部放映してくれるのかなぁ?

#追記
うーん、今の所12話までなのかなぁ? せめて少年編だけでも完結させてほしいですねぇ:( お○ぱいフィーネも見たいところですが(えっ

#ニコニコ動画
ゾイド -ZOIDS- 第1話「惑星Ziの少年」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/1357716611





ゾイド -ZOIDS- 第2話「謎の美少女フィーネ」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/1357717479



ゾイド -ZOIDS- 第3話「記憶」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/1357717447



公式じゃないですが、出来が凄いので一見の価値ありです:-)
同人? でもここまでの作品が出来る時代なんですねぇ……
HMMゾイド 3DCG PV ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17257777





#外部リンク
ゾイド-ZOIDS- - ニコニコチャンネル:アニメ
http://ch.nicovideo.jp/channel/zoids

今回のスポンサー? らしいので一応ご紹介
ゾイド -鋼の絆-
http://www.z-kizuna.com/

HMMシリーズ プラモデル コトブキヤ|KOTOBUKIYA
http://main.kotobukiya.co.jp/hmm/

MSSゾイド トップページ|トミーテック
http://www.tomytec.co.jp/mss/zoids/index.html

ゾイド -ZOIDS- - Wikipedia
ゾイド -ZOIDS- - Wikipedia

ゾイド - Wikipedia
ゾイド - Wikipedia

0 件のコメント:

コメントを投稿