ページ

2013年9月16日月曜日

LinuxCon 2013 でゲイブ・ニューウェル氏が基調演説

お久しぶりです。せっかくの3連休だっていうのに台風のせいで全国的の大荒れでしたね。明日から仕事の人は後片付けが大変そうですね……。

さて、寝る前に一言だけ。現在開催中の "LinuxCon 2013" で、Steamで有名なValveの設立者ゲイブ・ニューウェル氏が基調講演を行うそうです。開催は現地時間で "9:25am - 9:45am" らしいので、もう終わっちゃったのかな? まぁ明日の朝迄には何らかの情報が得られるかもしれませんね。そろそろ噂の "Steam Box" について語ってくれないですかねぇ?

#追記
コメント欄で教えてもらった通り、来週に何か発表するらしいですね:-) それまでに自分なりの妄想を書こうかと思っているのですが、久々に書こうと思うと、なかなか上手くまとめられないものですね:-( 週末には何とか駄文を書き終わりたいと思っているのですが……。

#YouTube
Gabe Newell at LinuxCon 2013 9/16/2013 - YouTube
http://youtu.be/Gzn6E2m3otg



取り敢えず、日本語の記事をリンクに追加しときます。

#外部リンク
LinuxCon North America/CloudOpen North America: Keynote: Linux and Gaming - Gabe Newell,...
http://linuxconcloudopenna2013.sched.org/event/f010bb8f23da1c6291fd60584cac0c04#.UjcNAbyOy3R

ゲイブ・ニューウェル - Wikipedia
ゲイブ・ニューウェル - Wikipedia

ValveがLinuxベースのゲーム専用機SteamBoxを発売か?CEO曰く: ゲームの未来はLinuxにあり | TechCrunch Japan
http://jp.techcrunch.com/2013/09/17/20130916valve-ceo-gabe-newell-says-linux-is-the-future-of-gaming-hints-at-steambox-announcement/

2 件のコメント:

  1. 来週何か発表があるとのことです、楽しみですね

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます:-)
      来週何か動きがありそうなんですか? 今から楽しみです。

      削除